So-net無料ブログ作成
ゴルフ ブログトップ

ドライバーを買った!! [ゴルフ]

ゴルフを始めて1年。

ドライバーが大分当たるようになってきたので

新しいドライバーを買えばもっと飛距離が出るような気がして

HONMAのTW727 460を買った。

 HONMA TW727 460 SOLE.JPG

店でヘッドスピードを測ってもらったら無茶苦茶遅い。

37m/s・・・、あなたの年齢からしたら遅いですね。

店員に言われがっかり・・・[バッド(下向き矢印)]

なんかヘッドスピードを測るといわれて力んでしまい手ぶりになっていたようだ。

何回かアドバイスをもらいながら振っていると42m/sまで上がった。

打ちっ放しみたいに実際の球がどこまで飛んでるのかわからないと

ナイスショットなのかどうかわからないのでまぁこんなもんかと。

店員に最初はTW727は合わないかと思ったけどだんだん良くなってきたので

大丈夫でしょうとのお墨付き(?)を貰ったのでこのドライバーに決めた。


2015 TOUR WORLD TW727 460ドライバー VIZARDシャフト

2015 TOUR WORLD TW727 460ドライバー VIZARDシャフト

  • 出版社/メーカー: 本間ゴルフ
  • メディア: その他

 

で、翌日打ちっ放しに行って実際に振ってみると、当たらない・・・ 

 前のドライバーより5cmほど長い。

この差なのかなぁ・・・

がんばって練習しなきゃ・・・、宝の持ち腐れになっちゃう。

ちなみに後で色々調べたらこのドライバーは安定して打てるが

そんなに飛距離が出るドライバーではないようだ。 

 


タグ:ドライバー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年NOBUTA GROUPマスターズGC [ゴルフ]

 2016年NOBUTA GROUPマスターズGCを昨日までのTOPだった笠りつ子選手と鈴木愛選手を

逆転で全美貞選手が優勝した。

 全選手.jpg 

今年サマンサタバサレディースで3年ぶりに優勝し、今年2度目の優勝。

20代の若い選手が活躍する中、33歳のベテランが頑張ってるのはうれしい。

今年はサイバーエージェントレディースで38歳に福島浩子選手が優勝したのは

何か来るものがあったねぇ。

まぁ、二人とも自分に比べれば相当若いけどね。

それで笠りつ子選手が単独2位で賞金ランキングもイ・ボミ選手に次いで2位。 

 ここ何年か外国人選手にやられっぱなしで日本人選手が優勝してないので

ガンバってほしい。

今大会のホステスプロのイ・ボミ選手が終了後のインタビューで、「20勝のプレッシャー」と

言ってたけど、あれほどの選手でもやっぱプレッシャーってかかるんだな。

20勝したら今年も賞金女王になるんだろうなぁ。

イ・ボミ選手もいい選手だから応援してるよ。

 彼女のような綺麗なスウィングを目指してるんだけどね。

 イ・ボミ選手.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ゴルフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。